FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャケン終わりました。

2012.03.31.Sat.04:16
ついに入手できました。
item13.jpg

カート様の武器に人間特化がついていたため、割とさくさくクリア出来ました。
マスオが最初から最後まで死んでたのでほとんどカート様のソロ状態でしたよ。もうほんとになんのためにフリントを覚えさせたのやら…。
で、ヴァレリア作ろうか悩んだんですけど、我が家にはベロニフがいるし、ディンさんが欲しがってたのでプレゼントしてしまいました。花澤香nだと知ってれば渡さなかったのに
いいんだ、きっとディンさんがミッションとかに連れてきてくれるはずだから。うちはベロニフでもう手一杯だしね。


さて、ここまできたらいよいよやることがヴァイロンクエだけになってきたんではないかと思うので、頑張ってヴァイロンを進めてみようと思います。
スポンサーサイト

悲運のコルテス終わりました。

2012.03.30.Fri.23:54
クエスト名を「自業自得のコルテス」に直すべきだと切実に思ったよ。
そんなことよりやっぱりベロニフ可愛いなぁ。あのマジキtiなところが堪らない。ベロニフに貶されたい。ベロニフぅ






さて、本題なんですが、こいつが
mus03.jpg
めでたくExになったので、クエの続きをやってまいりました。
カスティア鉱山5ターンくらいやったよもう。しばらくお前の顔は見たくありません。









※若干のネタバレすいません。




で、プリッツの招集の最中にこいつが
fri05.jpg

こんなことになっていた。ララ~
だからテリオを愛さずにはいられない。



お陰様で暗黒エミリアとルシフェル城地下も終わり、無事開拓王をゲットすることが出来ましたー。
よかった…これでまたカート様がしばらく延命できるよ…!
ちなみに黄金羽は7日でした。頑張ったんですがやっぱ駄目でした。






そしてそして、ついに手に入れました!念願のルヴェルソーコスチューム!




fri04.jpg




fri04b.jpg



テリオを手に入れたあの日から、ずっと着たかったこのコスチューム…!
マケに流して下さった方は神様だと思うのです。心の底から感謝しています。



ついでにこれもゲット。
item12.jpg

いい感じにテリオが揃ってきました。
でも大体バラックに格納されてるけどね。実践力にならないタイプ。だがそこがいい。




今気づいたんだけど、これもしかしてペガディーラって抜けるのお金かかる的な?
もう好きにしてください。

格闘育成がもう辛い…

2012.03.29.Thu.05:42
白虎があのマスクをつけてくれればもう少しやる気が出るかもしれませんが、今の私の精神状態ではこれが限界なのです…。
でも今日はひたすら育成に徹したので、明日にはExになってくれる…はず…!
手伝ってくださった方、本当に感謝です。
そしてさようなら私の天上チケット…!

あと、ヴァレリアクエが進められなくていろいろやっているうちに、なぜか我が家がペガディーラになっていました。おめでとう自分。まぁ全然おめでたくなんかない訳ですが。

というのはですね、私いつもは大体カート・マスオ・ベロニフのMMCでうろついてる訳なんですが、カート様連れてリンドンのところに行ったら「この裏切り者!」とか言われてしまって、さらにシモンのところにベロニフを連れて行ったら「!」ってなことになったので、「きっとマスオ単体なら行けるはず!」と思って彼ひとりでペガディーラに連れて行った結果、マスオがひとりで入団試験を受けることになった次第な訳なのでした。
で、結局、ヴァレリアクエは党に加入していないと出来ないというオチでしたよね。
よく見たらwikiに書いてあるしね。もういいんです。金曜までお預けなのですよ。
うう…なんでもいいからクエを進めたい…。

カスティアが行けるようになったので、次の目標は廃墟クリアかなぁ。廃墟はまだまだ寄生状態だからなぁ。
あと二人目ウィザードがホルキャンを覚えたので、そろそろホルキャンの使い方を練習したい…!
wizが攻撃型だと信じて疑ってなかった自分としては、ダークネスはまだまだ未知の世界です。

そろそろ学校が始まってイン出来る時間が少なくなりそうだから、それまでにメインキャラの育成が終わればいいなぁ。

レイヴン編入終わりました。

2012.03.28.Wed.01:01
どうにかルシフェル城も完了し、いよいよ長いこと行き詰っていたヴァイロンクエが進むかと思いきや…
格闘系キャラExの壁にぶち当たりました。
我が家に格闘キャラなんかいるはずもないのにね…。

ということで、骸骨にて育成中の白虎さん(Lv60なう)。
mus01.jpg

グルトルデの方がのちのち便利なのかもしれませんが、どうしても白虎にあのマスクをつけてみたくて、彼を育てることにしました。
さて、問題は公式アイテムがもらえる期限までのあと1週間で、彼をExに出来るかどうかだ…。
とりあえずVtまで上げて天上かなぁ。開拓王の羽3枚はおいしいもんなぁ。
それから時計台を目指してヘレナも同時育成。我が家では初の専門魔法職さんでございます。
魔法職はずっとテリオで通してきたけどさすがに限界かな…w

そろそろヴァレリアにもチャレンジしてみたいですね。カート様盾でどこまで行けるのだろうか。
ロペラとPOT連打でバウンティハンター辺りまではソロ制覇出来てしまったので…。
彼の限界を見てみたいです。

これがやりたかったんですよ。

2012.03.25.Sun.06:27
rio3.jpg
↑フリードリヒ        ↑フリードリヒ2世      ↑フリードリヒ3世

wiz301.jpg
↑ジルベール         ↑フランソワ        ↑ブランデンブルク


念願のテリオ×3とwiz男×3…!
Exまで育てたwiz子は性転換して見るも無残な姿になりました。
この気持ち悪さが堪りませんよね。

見かけたら遠慮なくKIMOIとか言ってあげて下さい。もれなくwiz男が喜びます。






で、テリオが増えてきたので、EL92法衣を一から作ってみました。

item10.jpg

92チップを80枚ほどすって、やっと等級3.
ついでに輝く水晶なしで5から6強化に成功しました。神様はテリオの味方のようです。
さすがに7強化までする勇気はなかったので、しばらくはこれで頑張って行こうと思います。
ソケットはアレです、ご愛嬌。






さらにこれ。

item11.jpg

ついにアビス書を手に入れましたよ。
ベロニフのために必死で橋の骸骨ミッションに通った甲斐がありました。まさか本当にスケルトン指輪がルーレットで出るとは思わなかったです。
エンチャ破産恐怖症なので、この辺りで妥協。






ところでこいつ
jan03.jpg
このふざけた格好した男は交錯した運命メンバーで唯一の拳銃使いだというので、頑張ってExまで育ててみたんですけど、まさかもしかしてこの子ってずっとこのままなの?(敏捷的な意味で)
いや確かにマスケと比べるのがそもそもの間違いなのかもしれませんがね、本当に、本当にこの子はいつの日か火力担当になってくれるのでしょうか…?
そりゃ確かにリオネル辺りと比べるのがそもそもの間違ry、それでもこうね、もっと何かあると思うんですよね。こう、何か必殺技のようなものが。だって火力…なんでもないです。
せっかく衣装まで用意してあげたのに…!
もうバラックのネタキャラ担当としての地位を確立する他に道はないのでしょうかね。

と、まぁこんな感じの近況です。

ロペラ覚えたよ!

2012.03.21.Wed.05:44
天上に1日放置しただけでカート様がロペラを覚えました。
私の1ヶ月はなんだったんでしょうね(´_ゝ`)
まぁ、何はともあれ、これでカート様が使える子になった(だろうと思われる)ので、ロペラ記念に愛しのカート様に武器を買ってあげることにしましたよ。

item08.jpg

item09.jpg

ありったけの情熱といろんな汁と友人の金を振り絞って二本とも購入してしまいました。
エンチャは破産が怖いのでこれからじっくりやっていく予定。


装備するとこのような感じで。
fra04.jpg

fra03.jpg
いつ見てもカート様は麗しいですね。






それから、課金エリーザSPセットと交換で、念願の33等級楽器を党の方からいただきました。
交渉成立とはまさにこのこと。

item07.jpg

我が家ではわりとテリオをメインに使用しているので、これは本当に嬉しい買い物でした。
せっかく頑張ってつくったELトランプは倉庫行きになってしまいましたが、テリオ二人目を育成予定なので、そのときにでもまた活躍してくれれば良いなぁと。
どうせならテリオ3人作って気持ち悪い感じのMMCにしてしまいましょうかねぇ。
悩みどころだ。





あと、友人のディンさんのパニ本資金を少々くすねて、これも買ってしまいました。
jan02.jpg
ガルシアさんのラシェブルコスチューム。
ガルシアさんがどんどん変な人になっていくこの感じが堪らないのです。
早くExになってウォンテッド覚えてくれないかなぁ。


さて、ずいぶんとお金をすってしまったし、しばらくは金策と育成に集中ですかね。
ミッション誘ってくれる方大募集中です。

カート様のすべてが可愛いと思うのよ。

2012.03.20.Tue.05:54
ロストルドスでカート様に一目お会いしてからというもの、私のGE人生はカート様のためにすべてを捧げると決めたのです。
それだけです。寝ます。おやすみなさい。

カート様inヴァイロン
fra02.jpg
この光加減がたまらなく美しい。

おやすみなさい。

友達と遊んできました。

2012.03.20.Tue.05:42
本題に入る前に、育成中のwiz子がどうしても放置で死んでしまうため、手持ちのホウキにソケ加工やエンチャを繰り返していたら、ついに出ました。
item06.jpg
等級+2…!
私には一生縁のない数字だと思っておりましたのに…!
神様がwiz子を育成しろとおっしゃってくださっているのですね。
お陰様でその後wiz子はこの武器を使う前にめでたくExになってくれました。嬉しいかぎりです。

グラナドの紹介ページでwiz男に一目惚れして以来、ずっとwizを使い続けてきた私には、やはりwizが一番使いやすく感じられるわけでして。
おかげでバフ屋としてのポジションが定着してしまったため、愛しのカート様やクレアをなかなか優先的に育てることができないでいるのが最近の悩みです。
でもまぁ育てたところで使い方が分からなくてどうすることもできないんですけれどね。
いつの日かカート様のサポート役として頑張りたいとうちのwiz男は言っております。
まぁMCCにカート様がいるときはいつもお前が外れるわけなんだけども。
可哀相なwiz男。たぶん一生カート様に片想いなのですよ。


話が大幅にずれてしまいましたが、ここからが本題。
今日は、先日ナンパされてお知り合いになった友人らとカスティアや魔性めぐりをしてきました。
友人のカート様がうちのフランシスとは比べ物にならないくらい強くて、うっかり見惚れてるうちに全滅、を何度も繰り返してしまいました。
足を引っ張ってしまってすいません;
カート様の足を引っ張りまくってるついでにカート様に「この役立たず」とか言われたい…!
遺跡も連れて行ってくださって本当にありがとうございました。ぜひまたみんなで難しいクエにチャレンジしてみたいですね。

あ、そう言えばベロニフがやっとのことでケミカルプロテクトを覚えてくれたので、カスティアで初のデビュー戦を迎えたんですが、やっぱりタクティカルアシスタンスが使えないのが非常に痛かった…。
交錯メンツで唯一のリサシ&回復持ちなのでぜひとも前向きに使っていきたいとは思っているのですが。
マスターに期待。

すいません眠くて何を書いてるのか分からなくなってきたので今日はこのへんで。
みなさんお疲れ様でした。また遊んでやってくださいね。それではおやすみなさいませ。






あ!それと今日、私のブログがスピネルwikiに掲載されているというまさかの新事実が発覚してしまったので、ブログにパスワード制限をかけさせていただきました。
こんな変態日記を誰かに見られると思うとドキドキして夜も眠れません。
というわけで、パスが知りたい方は私の方へご一報いただければパスワードお教えしますので、宜しくお願いいたしますね。
それでは今度こそ本当に寝ます。お休みなさいませ。

間があいてしまいましたが。

2012.03.19.Mon.10:39
製造や育成に力を入れていました。

カート様のために交錯した運命メンバーを揃えるため、セルバを編入してみたところ、もれなくセルバアームのレシピを獲得したので材料を確認してみると…。

輝く水晶4000個…。

その一桁下ですら所持したことがないのですけれども。このゲームは本当にドSですね。
ですが愛するカート様のためコンビネーションバフのためにセルバは必須だと思い、友人たちの助けを借りつつ、約2日ほどで水晶を集めてきました。

出来上がり。
itm01.jpg
GE人生で初めての等級エンチャ。+1なのはご愛嬌。
それより上の抵抗力+1があまりにもミラクルすぎて涙目でした。






それから、最近めでたくマスターに昇級したテリオに少し良い楽器を持たせてあげようと思ったのですが、マーケットに良い感じの品が無かったため、初のELトランプ武器を製造してみました。

itm04.jpg
強化エンシェントと大して変わらない性能ですが、エンチャ破産が怖いので、この辺りで妥協。
どの道テリオは火力としては機能しないバフ屋さんなので、マケで良い品が出回るまで気長に待とうと思います。






一番手間がかかったのがこれですよ、これ
itm03.jpg
秘密の塔までで10Mもの初期投資をしてしまったので、引くに引けなくなってしまったのが運の尽きでした。
バルキリーを探し回って丸3日…
編入クエが大変なことで有名だったなんて後で知りました。
まぁ、個人的にはロルクの方が精神的にきつかったですが…それにしても手間もお金もかかる男ですね本当に…。
育てるのはだいぶ先になりそうですが、声が井上氏なので育ててみても良いかも。






そして、楽器資金を削って愛娘のクレアのために、少し贅沢な買い物を。
item05.jpg
メインのwiz男に次いで二つ目の33等級武器がこれです。
マスオの拳銃よりも優先してしまったことを後悔なんてこれっぽっちもしていません。
ブレイジングバースターもキャッスルクラッシャーもまだ覚えていませんが、将来的には使いどころが見つかる…筈。たぶん。
クレアには可愛い武器を持たせたかったからとか見た目だけで選んだとか口が裂けても言えなry
マスターになったらカスティアあたりで無双とかしてくれるんではないかとほのかな期待をしておりますが、たぶんその期待に応えてくれる日は一生来ないに違いありませんね。
クレアの金づるになりたい。



*



現在はカート様のために交錯した運命メンバーの育成に専念しております。
と言っても、日課と金策に追われる毎日なので、進んだことと言えば、やっとベロニフがExになりプリンとケミカルエレクトリックを覚えてくれたくらいですが。
ガルシアとセルバはまだVtですしね。カート様に至ってはアッペルすら覚えていない現状ですが。
まだまだ先は長いですね。

目下の目標は、カスティア鉱山をユゴーさんたちと3人でクリア出来るようになること。
今は党の方に連れて行ってもらっているのですが、いつまでも甘えているわけにはいかないので、カスティア攻略に尽力したいと思います。
実をいうと、一度だけ、料理バフ込みのフルバフでデカラビアを倒したことがあったのですが、そのとき料理をすべて切らしてしまいまして、もろもろのバフなしだとデカラビアに辿りつくまでで精一杯でした。
ユゴーさんのおはぎことコインブラトゥルryがMsになってくれれば倒せるんじゃないかと画策してはいるのですが、どうも免疫やら抵抗力やら私にはまだよく把握できていないシステムがあるようなので、やはりそう一筋縄では行かない相手なのでしょうかねぇ…。

とりあえず、明日は試験なので、今日はこの辺で。
睡眠時間3時間ほどしかありませんが、落第しないよう頑張ってきます。それでは。

我が家のバラック

2012.03.16.Fri.20:16
楽しいうぃずお補完計画完成型
12082802.jpg
12082801.jpg



MS

うぃずお3
ビセンテリオ
カート
リオネル
ベロニフ
ガルシア2
スカ子
グランディス
クレア
マスオ
マリー
セルバ
ヘレナ
ラルフ
エデュアルド
魚男
ふぁいた
アドリアナ
エリーザ
ミフユ
ラッセル
ビンセント
賢エミ
暗エミ
イオン
ヴァレリア
カリュケ
イェガネー
エンジ
ジャック
ロルク
グレイス
風ソホ
レイヴン
ルディン
ビキ
フリーデ
シャロン
知カト
召カト
筋カト
技術カト
生カト
BSイッジ
ベアト
海アデ
アスカ
トーラ
ホセ
ナジプ
バレル



他は、今のところティビュロン、ラミロ、黒エリ、迅雷のアドリアナ、マルチェティ、ヘイラン以外全キャラ揃いました。



思い出したら更新します!

ブログ作りました。

2012.03.06.Tue.01:43
2ヶ月ほど前から友人たちと共にひっそりと活動していましたが、Lilac党に入党させていただいたのを機に、ブログを始めることにしました。

相棒のジルベール(wiz男)をメインにスカウトやテリオを育てつつ、こそこそとクエをこなしていましたが、カスティアでカオスバシリスクに見事完敗し続けた結果、念願のwiz二人目を子育て中の毎日です。
女の子ウィザードが色っぽい服装多いし、欲しくてたまらなかったんだよな。
クエストをある程度進めることができたら、あとはまったりと愛娘のクレアちゃんや敬愛するカート様を育てようと画策しております。

フフフ…お花ちゃんたちに囲まれたGEライフ…楽しみだ…
おっと本音が。






現在バハマル魔の沼でマスターめざしてレベル上げ中のジルベールさん。

gil02.jpg


ゴールドルックとルシファー羽に33等級の堕天使装備という、何とも間抜けな出で立ちでがんばってます。
まぁ、放置してるとひとりだけ死んでるんだけどな( ´_ゝ`)
完全にMCCにハブられてるwiz男。そこがまたwiz男かわいいところだ。
ジルベールがマスターになったら風のオタイトに挑戦したいと思っています。
現在EX9。あともう少し。がんばろう私。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。